ここのところ、続けて法人設立や一般社団関係の仕事が続いています。

非常に、ありがたいことです。

 

法人関係の業務は、定款作成が主な仕事になります。

 

その法人の設立の際に、どのような制度設計にするのかを検討して、

依頼者と一緒に考えていきます。

 

依頼者の中には、「先生に任せるので」という豪気な方も

いらっしゃいますが、

多くの場合には、目的条項の検討や取締役の数などについて、

慎重に検討します。

 

その意味では、打ち合わせが長めなのが特徴だと思います。

 

通常の許認可の場合には、許認可の要件などについて、

依頼者の方は、よほどではない限り興味を示さないのですが、

起業の場合には、やはり質問も多くなります。

 

こちらも、できるだけ親身に、かつ丁寧に説明をするように

心がけています。

 



soudanrogo3

sou1

※クリックすると専用のお問い合わせフォームが開きます。

 

 

※国家資格者である行政書士には、業務上知り得た情報を他に漏洩しない守秘義務が課されていますので、安心してメールをして下さい。

※このメールによるご相談やお問い合わせは無料です。別途料金が発生する場合(相談の後、案件を受託するような場合)には、あらかじめその旨を当方より連絡いたしますので、安心してお気軽にご相談下さい。

※このメールにより知り得た情報はご相談にお応えする以上の利用は致しません。従いまして、当方より、案件の依頼等の勧誘などの連絡を行うことはありません。連絡先などの記載をお願いするのは、身分証明の為であり、個人情報につきましては、細心の注意をもって取り扱っておりますのでかならずご記入下さい。

※ご相談の回答はなるべく早く行いますが(2~3日を目処とします)、混み合っている場合には、1週間程度のお時間をいただく場合もございます。あらかじめご了承下さい。